ドリーム・アーツなど、多店舗運営支援ポータルの新版を提供

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ドリーム・アーツなど、多店舗運営支援ポータルの新版を提供


掲載日:2009/10/01


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 株式会社ドリーム・アーツと株式会社ネクスウェイは、多店舗運営を行なっている本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションを促進するSaaS(Software as a Service)ソリューション「店舗matic(テンポマティック)」の新版の提供を、開始した。

 「店舗matic」は、本部からの指示・通達を店舗に届ける“お知らせ”機能を備え、確実/迅速に情報伝達を行なえる多店舗運営支援ポータル。従来版では、画像や添付ファイルを使用した視覚的な“お知らせ”を利用できた。今回の新版では、リッチテキスト機能が追加され、“お知らせ”の文面中の文字に色をつけたり、文面の一部の文字を大きく表示したりすることが可能になり、表現力が向上している。直感的で分かりやすい表現が可能になり、効率的/効果的に情報伝達を行なえる。

 例えば、緊急・重要事項に関する“お知らせ”では、文字を大きく目立たせて注意を喚起したり、キャンペーン実施に関する“お知らせ”では、色を使い分けて実施手順を容易に把握可能にするなど、より効果的に情報を伝達できる。“お知らせ”はそのまま印刷できるため、店舗内で掲示/回覧することで、店舗スタッフへの確実な浸透を図れる。また、ユーザビリティを向上させるため、多くの機能で改善が行なわれている。

 ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行ない、ネクスウェイがサービスの提供・販売を担当している。なお価格は、初期費用が無料(オプションサービスなしの場合)、月額のサービス利用料は店舗数により異なり、500店舗の場合は1店舗あたり4200円(税込)となっている。今回の新機能の追加によるサービス利用料の変更はなく、同機能の利用にともなう追加料金も不要で利用できる。


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