事例:ブリタジャパン、顧客の声とマーケティングデータを連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ブリタジャパン、顧客の声とマーケティングデータを連携


掲載日:2009/09/29


News

 イーシステム株式会社は、家庭用浄水器メーカーのBRITA Japan株式会社(ブリタジャパン)のメール配信システムとカスタマーサポートシステムを、Webとメールを活用したマーケティングツール「eMplex EM」と、顧客からの問い合わせを一元管理する製品「eMplex CS」で構築し、新システムでの運用が本格稼働したと、発表した。

 「eMplex EM」を導入したことで、従来に比べ会員分析の結果がスムーズに入手可能になったため、分析結果に基づいた施策を迅速に実行可能になった。メール配信にともなう負担も低減されたため、配信の頻度を増加し、より多様な内容のメールを配信可能になり、結果的にメールからWebサイトへの誘導率は従来の数倍に向上した。また、会員マイページへのログインに関しても、従来はサイトから登録済みのメールアドレスを入力/送信した後、届いたメールにあるURLをクリックしてログインする方式であったが、ユーザIDとパスワードによる認証形式を採用したことで、ログインの手間を軽減でき、会員のロイヤリティ向上を支援している。

 従来のカスタマーセンタのシステムでは、過去に問い合わせ履歴がある顧客であっても迅速に顧客を特定できず、BRITA会員であった場合は更に別のアプリケーションを立ち上げて確認する必要があり、問い合わせ対応に掛かる負担が大きかったが、一元管理が可能になったことで業務を効率化できた。また、カスタマーセンタ用のメールは別のメール配信システムを使用していたため、複数システム・DBで分断されていた顧客・会員データが、「eMplex EM/CS」を導入したことで、会員情報やメルマガ・アンケート情報、問い合わせ情報を一貫して把握することが可能になった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027137


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ