コラボス、ASP型のIVRアンケートサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コラボス、ASP型のIVRアンケートサービスを提供


掲載日:2009/09/24


News

 株式会社コラボスは、デジアナコミュニケーションズ株式会社のIVR(自動音声応答)システムを活用したASP型IVRアンケートサービス「CS Upper」の提供を、開始した。

 「CS Upper」は、IVRで誘導することでアンケートを実施し、プッシュボタン形式で回答された結果と、フリーアンサー形式での音声データを取得できるサービス。コールセンタでオペレータが応対した後、IVRシステムへ転送して応対品質に関するアンケートを取得したり、プッシュボタンによる回答とフリーアンサーによる住所・名前などの音声吹き込みにより情報を取得する電話でのキャンペーン受け付けを行なう場合などに利用できる。

 従来の郵送調査や訪問調査、会場調査などのアンケートとは異なり、人的リソースをかけずにアンケートを実施できるほか、Webブラウザ上で操作できる管理用Webサイトを利用して、設問の設定やDB・ログなどの管理、結果データのエクスポートなどを行なえるため、準備期間を短縮化でき、集計・分析の効率を向上できる。また、工事不要で容易に導入でき、月額料金制で利用できるASPサービスのため、廉価/柔軟に利用できる。

 オプションで、音声回答の自動テキスト化や、取得データの分析・レポーティング、分析後のコンサルティングが提供される。また、同社のコールセンタ向け通信インフラASPサービス「@nyplace」やASP型コールセンタ向けCRMソフト「COLLABOS CRM」と組み合わせて利用することで、コールセンタに求められる機能をすべてASPで利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027081


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ