NTTソフトウェア、Salesforce CRMとガルーン 2の連携製品を発売

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NTTソフトウェア、Salesforce CRMとガルーン 2の連携製品を発売


掲載日:2009/09/14


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 NTTソフトウェア株式会社は、株式会社テラスカイ、サイボウズ総合研究所株式会社と共同で、株式会社セールスフォース・ドットコムの営業支援システム「Salesforce CRM」と、サイボウズ株式会社のエンタープライズグループウェア「サイボウズ ガルーン 2」のスケジュールを連携可能とする「SkyOnDemand for サイボウズ ガルーン 2」を開発し、10月1日より発売する。

 「SkyOnDemand for サイボウズ ガルーン 2」では、「Salesforce CRM」と、「ガルーン 2」のスケジュール機能を、SaaS(Software as a Service)によるシステム連携を可能とする「SkyOnDemand」を介して連携させることができる。営業担当者が「Salesforce CRM」に投入したスケジュールを、営業マネージャーや他の担当者が利用している「ガルーン 2」のスケジュール一覧で参照可能となる。営業マネージャーや他の担当者が「ガルーン 2」でスケジュール変更を行なった場合には、営業担当者は変更後のスケジュールを「Salesforce CRM」上で参照することができる。

 これにより、スケジュールの2重投入の手間が省け、スケジュール管理を「ガルーン 2」で一元的に行なうことができるため、営業マネージャーと営業担当者間、および担当者間でのスケジュール調整が容易となる。また、スケジュールと営業担当者の活動報告を連携することで、営業報告の入力忘れを低減できる。

 「ガルーン 2」と「Salesforce CRM」に特化したデータ連携テンプレートを標準装備しており、データ連携のための新たな設定、開発投資は不要となっている。また、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する「Salesforce over VPN」を利用することで、セキュリティ/信頼性/品質に優れたネットワーク環境で「ガルーン 2」と「Salesforce CRM」を連携可能となっている。なお価格は、50ユーザの場合で、初期導入費用が146万円、月額サービス料金が11万9000円となっている。


出荷日・発売日 2009年10月1日 発売
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