エイネット、インフルエンザ大流行時のBCPを支援するWeb会議発売

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エイネット、インフルエンザ大流行時のBCPを支援するWeb会議発売


掲載日:2009/09/10


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 エイネット株式会社は、新型インフルエンザ大流行時の企業BCP(緊急時企業事業継続計画)を支援するWeb会議「挿したらオフィス」を株式会社プロリンクと共同開発し、発売した。

 「挿したらオフィス」は、プロリンクが発売する、パスワードまたは指紋認証の機能を備えたUSBデバイスに、エイネットのWeb会議システム「Fresh Voice」を搭載した製品。PCへのインストールが不要で、インターネットに接続されたPCのUSBポートに挿すことで直ちにWeb会議を開催できる。新型インフルエンザの大流行時に外出を避けるための在宅勤務が可能で、社員の安否確認、健康状況の把握を接触せずに行なえる。また、大規模地震などの災害対策や、自宅からの緊急招集などにも使用できる。

 ライセンスは2年間の有効期限の中で使用開始日より1ヵ月間利用でき、新型インフルエンザが大発生し外出が困難になった時のみ利用できる。また、ソフトがインストールされたUSBデバイスが5本セットで販売され、5本をまとめて専用ケースに入れて万一の事態に備えることができる。


出荷日・発売日 2009年9月7日 発売
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