セールスフォース、小規模向けの顧客情報管理クラウド環境を提供

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セールスフォース、小規模向けの顧客情報管理クラウド環境を提供


掲載日:2009/09/08


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、小規模事業者向けに、クラウド環境において顧客の連絡先やコンタクト履歴を管理するためのツール「Contact Manager Edition」の提供を、開始した。価格は、1〜2ユーザ向けのエディションで、1ユーザあたり月額1050円(税込)となっている。

 「Contact Manager Edition」では、すべての顧客の連絡先やコンタクト履歴をクラウド環境に格納し管理できるため、インターネットに接続できれば、場所を問わず重要な情報へアクセスできる。また、メールのやり取りをOutlookやGmail、Yahoo!メールなどのメールシステムで容易にトラッキングできるため、顧客とのやり取りをすべて記録し、営業の質と顧客満足度の向上を図ることができる。

 設定済みのレポートやカスタマイズされたレポートを実行して、取引先や取引先責任者、関連する活動を把握できる。また、利用者は必要に応じて自分の利用環境をカスタマイズ可能となっている。Google Apps(Googleが提供するホスティング型アプリケーションサービス)とネイティブに統合されているため、導入企業はオフィスアプリケーション(メール、予定表、ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーション、チャット、動画)とCRMをシームレスに連携して利用できる。


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