提携:日本オラクル等、企業のマーケティングと営業の連携を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:日本オラクル等、企業のマーケティングと営業の連携を支援


掲載日:2009/09/03


News

 日本オラクル株式会社とシンフォニーマーケティング株式会社は協業し、企業のイベントに参加した顧客の情報を営業支援システムに取り込み、マーケティング活動と営業活動の連携を支援する仕組みを、提供する。

 シンフォニーマーケティングでは、顧客と見込み客のデータ管理と運用を支援するアウトソーシングサービス「DBFocus」を提供している。今回の協業では、企業が実施したセミナーやイベントの集客情報や営業が収集した名刺情報を基に、「DBFocus」の見込み客を絞り込む仕組みを活用して有望度の高い見込み客のデータを抽出し、オラクルのSaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」に取り込むソリューションを提供する。

 「DBFocus」では名刺情報を基に、メールとWebを使用して、ターゲット顧客のメール開封率やURLのクリック率、Webサイトへのアクセス動向を解析できる。これにより、製品やサービスに対する見込み客の興味度合いを測定し、より精度に優れた見込み客情報を抽出できる。「DBFocus」から得られた有望な見込み客の情報を「Oracle CRM On Demand」に取り込み、営業活動に迅速に利用できる。更に「Oracle CRM On Demand」のビジネスインテリジェンス機能を利用して案件情報を可視化し、マーケティング活動が営業活動に貢献したか否かなどの効果測定を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う 【Sansan】 エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド 【日本マイクロソフト】 サポート業務の停滞を解消、蓄積データの活用機運を高めた新CRMシステム 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】 システム刷新で顧客情報の一元管理に成功、LTVを向上させる顧客との関係構築術 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド サポート業務の停滞を解消、蓄積データの活用機運を高めた新CRMシステム 顧客対応の現場のノウハウで作られた“痒いところに手が届く”CRM製品とは? システム刷新で顧客情報の一元管理に成功、LTVを向上させる顧客との関係構築術

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026873


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ