提携:日本オラクル等、企業のマーケティングと営業の連携を支援

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提携:日本オラクル等、企業のマーケティングと営業の連携を支援


掲載日:2009/09/03


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 日本オラクル株式会社とシンフォニーマーケティング株式会社は協業し、企業のイベントに参加した顧客の情報を営業支援システムに取り込み、マーケティング活動と営業活動の連携を支援する仕組みを、提供する。

 シンフォニーマーケティングでは、顧客と見込み客のデータ管理と運用を支援するアウトソーシングサービス「DBFocus」を提供している。今回の協業では、企業が実施したセミナーやイベントの集客情報や営業が収集した名刺情報を基に、「DBFocus」の見込み客を絞り込む仕組みを活用して有望度の高い見込み客のデータを抽出し、オラクルのSaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」に取り込むソリューションを提供する。

 「DBFocus」では名刺情報を基に、メールとWebを使用して、ターゲット顧客のメール開封率やURLのクリック率、Webサイトへのアクセス動向を解析できる。これにより、製品やサービスに対する見込み客の興味度合いを測定し、より精度に優れた見込み客情報を抽出できる。「DBFocus」から得られた有望な見込み客の情報を「Oracle CRM On Demand」に取り込み、営業活動に迅速に利用できる。更に「Oracle CRM On Demand」のビジネスインテリジェンス機能を利用して案件情報を可視化し、マーケティング活動が営業活動に貢献したか否かなどの効果測定を行なえる。


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