提携:日本オラクル等、企業のマーケティングと営業の連携を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:日本オラクル等、企業のマーケティングと営業の連携を支援


掲載日:2009/09/03


News

 日本オラクル株式会社とシンフォニーマーケティング株式会社は協業し、企業のイベントに参加した顧客の情報を営業支援システムに取り込み、マーケティング活動と営業活動の連携を支援する仕組みを、提供する。

 シンフォニーマーケティングでは、顧客と見込み客のデータ管理と運用を支援するアウトソーシングサービス「DBFocus」を提供している。今回の協業では、企業が実施したセミナーやイベントの集客情報や営業が収集した名刺情報を基に、「DBFocus」の見込み客を絞り込む仕組みを活用して有望度の高い見込み客のデータを抽出し、オラクルのSaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」に取り込むソリューションを提供する。

 「DBFocus」では名刺情報を基に、メールとWebを使用して、ターゲット顧客のメール開封率やURLのクリック率、Webサイトへのアクセス動向を解析できる。これにより、製品やサービスに対する見込み客の興味度合いを測定し、より精度に優れた見込み客情報を抽出できる。「DBFocus」から得られた有望な見込み客の情報を「Oracle CRM On Demand」に取り込み、営業活動に迅速に利用できる。更に「Oracle CRM On Demand」のビジネスインテリジェンス機能を利用して案件情報を可視化し、マーケティング活動が営業活動に貢献したか否かなどの効果測定を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 CRMソリューション「Visionary」 【フュートレック】 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
やずや 導入事例:通販システムを少人数で効率的に――CRM導入の舞台裏に迫る 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 ナノ・ユニバースやアトレでも取り組むオーダーメイド型CRMの活用法 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026873


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ