OKI、金融機関向けEBMマルチチャネルマーケティングシステム発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKI、金融機関向けEBMマルチチャネルマーケティングシステム発売


掲載日:2009/09/02


News

 沖電気工業株式会社(OKI)は、金融機関向けに、マス顧客に対するセールス活動を効率化するイベントベースドマーケティング(EBM)手法に対応した、マルチチャネルマーケティングシステム「ChannelNavigator2.0」を、発売した。価格は、個別見積となっている。

 「ChannelNavigator2.0」は、同社が金融機関に対して納入してきたATM、営業店システム、コンタクトセンタなどのチャネルシステムのノウハウをベースに、マルチチャネルマーケティング機能を強化したシステム。同社が開発した“PAA(Personal Activity Analyze)エンジン”を搭載しており、顧客の生活変化や行動の変化(イベント)をとらえ、その変化により発生している現在のニーズを類推し、適切な商品を提供するEBM手法を実現している。

 個別チャネルに散在しがちな顧客の行動履歴や折衝履歴を自動的に収集/集約し、効率的に見込顧客の絞り込みを行なうことができる。金融機関は、見込顧客に対して求められる商品を適切なタイミングで提案可能となり、収益の拡大を図ることができる。また、同システムで収集した行動履歴や見込顧客の情報は、既存CRMへのフィードバックや、SFA(営業支援ツール)への引き継ぎが可能となっている。


出荷日・発売日 2009年9月1日 発売
価格 個別見積

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026852


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ