採用:ブラザーの電子ペーパー端末をINAXメンテナンスが採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ブラザーの電子ペーパー端末をINAXメンテナンスが採用


掲載日:2009/08/28


News

 ブラザー工業株式会社とブラザー販売株式会社は、電子ペーパー端末「ブラザー ドキュメント ビューワ SV-100B」が、株式会社INAXメンテナンスのサービスセンタで700台の採用が決定したと、発表した。

 INAXメンテナンスは、トイレや浴室、洗面化粧台、システムキッチンなどの修理・維持管理・保守などのアフターサービスを行なっている。出張修理の際、サービススタッフは部品展開図やサービスマニュアルなどの複数の技術資料を必要とし、更に資料改訂の際には印刷コストと煩雑な作業が必要となっていた。

 「SV-100B」は、厚さ15.5mm、重さ600gと薄型/軽量ながら、9.7インチの画面(電子ペーパー)に電子データを表示できる、携帯性に優れたディスプレイ。A4サイズ1万枚分(印字面積率5%で、1ファイルは10ページ、1フォルダあたり10個のファイルを保存した場合の試験値)の情報を保存でき、表示切替も1秒以下(室内温度23度での測定値)と、紙のように手軽に扱える。表示を切り替える時にのみ電力を消費するため、省電力性に優れ、約83時間の連続使用(5000ページ表示、室内温度23度での測定値、コンテンツ表示切替間隔を1分として測定した場合の試験値)が可能となっている。更に、データは暗号化して保存できるため、優れたセキュリティのもとで持ち運びできる。

 同端末を導入することで、大量の資料を保存して持ち歩くことができ、見たい情報をすぐに表示できるため、現場での作業効率を向上できる。データの書き換えも可能なため、資料改訂の際のコストを削減できる。また、イントラネットから必要な図面をスマートフォンで検索し、そのデータを同端末に無線通信で転送することで、大画面のビューワで図面を表示・閲覧することが可能となる。

 同端末は、INAXメンテナンスが運営する全国のサービスセンターに順次導入され、出張修理時に必要な技術資料の閲覧用端末として使用される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ハンディターミナル」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ハンディターミナル」関連情報をランダムに表示しています。

「ハンディターミナル」関連の製品

AsReader 【アスタリスク】
ハンディターミナル
iPhone/ iPod touchに装着して活用できる、ケース型のバーコードスキャナ及びRFIDリーダー/ライター(UHF帯)。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026787


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > ハンディターミナル > ハンディターミナルのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ