DNPなど、デジタルカタログにシール感覚で投稿できる製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DNPなど、デジタルカタログにシール感覚で投稿できる製品を提供


掲載日:2009/08/27


News

 大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社DNPデジタルコムは、株式会社千趣会とともに、紙のカタログにシールを貼るような感覚で、Webサイトのデジタルカタログに生活者の感想や意見を投稿できるシステム「ぺたカタ」を、9月1日より一般向けに提供する。

 DNPでは、紙のカタログの印刷データを活用して、Webサイト向けのデジタルカタログを制作するサービス「デジタルページメディア」を提供している。今回、同サービスに「ぺたカタ」の機能が追加された。

 「ぺたカタ」では、複数種類のシールサンプルの中から好みのデザインのシールを選択し、デジタルカタログのページ上に貼り付け、商品の感想などを書き込むことができる。シールの数は導入企業ごとに設定できる。シールには、短いコメントを容易に書き込めるため、一般的な“商品レビュー”に比べより簡便に投稿できる。また、他の利用者のシールに追記することで、生活者間での意見交換を行なうこともできる。

 シールのデザインは、導入企業ごとにオリジナルに用意される。“OK”、“いまいち”などテキスト入力を省略でき、貼ることで意見を明示できるタイプなど自由に選択できる。クチコミの表示は、“シールを全て表示”/“自分が書き込んだシールのみ表示”/“シールを全て隠す”から選択できる。また、カタログのページを縮小した一覧(サムネール)で表示すると、各ページのシールの数を確認できるため、クチコミの多いページを選んで閲覧できる。

 デジタルカタログのページ上にシールを貼り付けて、コメントを書き込み共有するという楽しさにより、他の通販サイトとの差別化や、生活者の通販サイト利用の活性化を図ることができる。また、管理システムで集約した生活者の声をカタログ企画などのマーケティングに活用できる。管理システムでは、不適切なコメントを削除することもできる。なお価格は、初期費用が25万円、月額利用料が3万円から(デジタルカタログの企画/制作費は別途)となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026770


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ