イーシステム、名刺管理サービスのiPhone/携帯向け機能を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、名刺管理サービスのiPhone/携帯向け機能を強化


掲載日:2009/08/25


News

 イーシステム株式会社は、名刺管理サービス「アルテマブルー」で、iPhone/携帯電話向け機能を強化した新バージョンを、リリースした。

 「アルテマブルー」は、名刺情報を迅速/正確にデジタル化できるSaaS(Software as a Service)型サービス。社員間で名刺情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用することができる。PCや携帯からデータセンタ上の名刺データにアクセスする方式であるため、情報漏洩リスク対策の安全性に優れ、利用する場所や時間の制約を受けにくく利便性にも優れている。既にiPhone/携帯電話向けのサービスを提供しており、外出先で携帯端末から自分が所有する名刺を検索して名刺データにアクセスできる。表示された名刺データをクリックすることで相手に電話をかけたり、相手のオフィスの地図や電車の乗換案内を表示したりできる。

 今回の新バージョンでは、社内の他のユーザが所有する名刺データをiPhone/携帯電話からも検索/表示可能となった。営業部員は、社内の誰が、先方の誰と知り合いか、といった人脈情報を外出先でも確認でき、社内の他の社員と人脈を共有できる。また、氏名や会社名などの一部を入力することで検索できる“クイック検索”や、氏名や会社名の頭文字から検索する“イニシャル検索”が強化され、“この1ヵ月間に会った人”や“最近アクセスした名刺”といった切り口で、迅速に名刺を検索可能となった。頻繁に使用する名刺を携帯電話のリダイヤルのように直ちに表示することも可能となった。

 「アルテマブルー」では、登録されている名刺データにひもづける形で取引先の人物との営業活動やメモを入力できるため、相手人物の名前や会社名、肩書きなどをその都度入力することが不要となっている。特にiPhone/携帯電話から登録する場合、入力項目が低減されているため、営業現場に負荷をかけずに活動の登録や履歴の管理ができる。今回の強化では、初回訪問時でまだ名刺がデジタル化されていない時でも、先行して活動内容を登録しておくことが可能となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026746


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ