プレミア コンファレンシング、フルサポートの電話会議を提供

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プレミア コンファレンシング、フルサポートの電話会議を提供


掲載日:2009/08/20


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 プレミア コンファレンシング株式会社は、オペレータが支援する電話会議サービス「PremiereCall」で、上位サービスとして「PremiereCall Event」の提供を、開始した。

 「PremiereCall Event」は、同社の担当者が会議主催者と事前打ち合わせを行ない、会議当日の司会進行から質疑応答を支援し、実際の会議室やホールで行なうイベントと同様に大規模な会議を電話で行なえるサービス。設備などの初期投資は不要で、電話機があれば直ちに利用でき、決算発表会、記者発表会、新製品説明会、有償/無償セミナー、社内トレーニング、タウンミーティングなど、10名〜1000名規模のイベントに対応できる。

 受付オペレータが参加者からの電話に直接応対し、名前や会社名などの確認(スクリーニング)が行なわれる。スクリーニング項目や参加の追加受付などは、事前の打ち合わせで段取りを決めるため、機密性の高い会議やイベントにも対応できるほか、新製品の社内・パートナー説明会などで競合他社からの参加者を排除することもできる。また、司会オペレータが会議の開始、発表者の交代、質疑応答、アンケートなどの会議運営を行なう。

 Web会議サービス「VisionCast」などを併用することで、電話会議でも資料やプレゼンテーションを見ながら会議に参加でき、会場設営、参加者の移動や資料配布などのコストを削減できる。その他のオプションとして、案内状/招待状をメールで一斉配信する開催案内や、実参加者リスト/議事録の作成、お礼状の一斉配信、会議の録音/再生やCDへの記録なども用意されている。なお価格は、50人で60分(固定電話、携帯電話含む)の会議で約14万円から、100人で60分(20人の国内フリーダイヤル、20人の国際フリーダイヤル、60人の固定電話)で約40万円からなどとなっている。


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