コムスクエア、サーバ等監視ソフトに自動電話発報オプション追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コムスクエア、サーバ等監視ソフトに自動電話発報オプション追加


掲載日:2009/08/19


News

 株式会社コムスクエアは、エージェントレスによるサーバ/ネットワーク監視ソフトウェア「パトロールクラリス」のオプションサービスとして、システム障害発生の検知時にシステム担当者へ事態を自動的に電話で発報通知するシステム「アラートコール」を、追加した。

 「アラートコール」では、「パトロールクラリス」が持っているアラート通知方式の1つである“CGIキック”を利用し、監視対象機器に障害の発生が検知された際に、システム管理者へ自動的に電話が発報される。「アラートコール」システムへ“CGIキック”を実行可能であれば、「パトロールクラリス」以外の監視ソフトウェアやWebサービスとの連動も可能となっている。また、指定時間を経過してもシステム管理者へ電話がつながらない場合には、事前に設定された次の担当者への電話発報が自動的に開始される。

 従来の通知方法に加えて「アラートコール」メニューを導入することで、障害発生をシステム管理者へ、より確実に通知可能となる。なお価格は、初期費用が5万円、月額利用料がアラートコール10回まで1万円、11回目以降は1アラートコールにつき500円となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サーバー管理」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サーバー管理」関連情報をランダムに表示しています。

「サーバー管理」関連の製品

ジョブ管理ツール「LoadStar Scheduler」 【ヴィンクス】 ファイルサーバ統合管理システム「GDMS」 【ジャストシステム】 ファイルサーバー管理ツール「GDMS」 【ジャストシステム】 ファイルサーバ統合管理システム「GDMS」 【ジャストシステム】 ファイルサーバ統合管理システム「GDMS」 【ジャストシステム】
サーバー管理 サーバー管理 サーバー管理 サーバー管理 サーバー管理
操作マニュアル不要で簡単に操作できるジョブ管理ツール。ソフトバンクが独自開発し、社内利用を行いながら検証を繰り返し最適化。商用ジョブ管理ツールからの移行が容易。 無駄なディスク増設を不要にする、賢い解決策 利用方法を変えずにファイルサーバを可視化、ソニー損保が選んだ管理ツールとは 過半数が「ディスク容量不足」に不安、ファイルサーバの課題にどう対応する? 肥大化したファイルサーバを素早く「状況把握」「整理」するシステム。アクセス権の設定や変更、申請・承認フローまで自動化し、アクセス権管理を一元化する機能も有する。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026670


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サーバー管理 > サーバー管理のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ