パイプドビッツ、DB内の情報をWeb上に一覧表示できる機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


パイプドビッツ、DB内の情報をWeb上に一覧表示できる機能を提供


掲載日:2009/08/17


News

 株式会社パイプドビッツは、情報資産管理ASP/SaaS(Software as a Service)「スパイラル」に、DBと連動したWebページ上にDB内の登録情報を一覧表として表示できる“DB連動型Web一覧表”機能を搭載し、提供を開始した。

 「スパイラル」は、Webフォーム/DB/メールの機能を備えたプラットフォーム。メールマガジンの配信や、会員登録/資料請求などの受け付け、給与明細書の電子化などに利用することができる。今回搭載された“DB連動型Web一覧表”機能では、表計算ソフトの編集と同様の感覚で、フォントサイズやセルのカラー変更、数式の挿入などができ、直感的に一覧表を作成できる。一覧表に検索窓とソート機能を付加することができ、利用者は一覧表から求める情報を迅速に見つけることができる。

 一覧表の中から1件を選択して詳細情報を表示できるため、FAQ(よくある質問)などのリスト情報とその公開ページのHTML情報を一元管理することができる。また、Webサイトに一覧表を公開し、インターネットユーザに閲覧させることができるほか、IDとパスワードを使用したアクセス制限も可能で、登録者ごとに一覧表を開示することができる。

 これらにより、FAQや店舗一覧などのコンテンツ管理や、電子給与明細の履歴表示など、様々なWebアプリケーションを構築することができる。なお価格は、初期費用が10万円、月次費用が2万5000円からで、「スパイラル」のユーザはサービスの範囲内で利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:10万円、月次費用:2万5000円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データベースソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「データベースソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026574


IT・IT製品TOP > サーバー > データベースソフト > データベースソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ