アシスト、日立「JP1」の「バージョンアップ支援サービス」提供

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アシスト、日立「JP1」の「バージョンアップ支援サービス」提供


掲載日:2009/08/04


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 株式会社アシストは、株式会社日立製作所の統合運用管理ツールの新バージョン「JP1 Version9」の出荷に合わせ、ユーザ企業に共通するタスクをワークシート化し、バージョンアップに要する工数や負荷を軽減した「JP1バージョンアップ支援サービス」の提供を、開始した。

 「JP1バージョンアップ支援サービス」では、“現状整理”/“移行設計”/“実装”というバージョンアップのプロセスが切り出されている。特に、“現状整理”プロセスを重視し、ITサービス運用の知識を持つ技術者によるヒアリングや現状調査を通じて、“JP1の活用度”を見える化できる。

 「JP1 Version9」の製品ラインアップをITサービス運用の観点から3つの分野“自動運用(ジョブ管理)”/“統合管理(統合管理、アベイラビリティ管理、ネットワーク管理)”/“クライアント統制(資産/配布管理、セキュリティ管理)”に大別して提供し、ITサービスの運用構築での技術支援サービスもこの3つの分野に沿って提供する。運用構築での技術支援サービスでは、「JP1」の新規導入の検討、導入、教育、活用、プロダクトサポートなどについての各種支援も提供する。

 なお価格は、120万円からで、技術支援サービスの提供範囲に応じて、実施プロセスや提供ドキュメントは異なる。また、「JP1」追加ライセンスは別途購入する必要がある。


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