日立TO、ドキュメント管理システムの環境情報管理機能を強化

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日立TO、ドキュメント管理システムの環境情報管理機能を強化


掲載日:2009/07/24


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 株式会社日立東日本ソリューションズ(日立TO)は、大量のドキュメントやプロジェクト成果物の“管理”と“見える化”を可能とするドキュメント管理システム「SynViz/DM」をバージョンアップし、企業の環境情報管理を支援する機能を強化した「Ver.1.4」の提供を、開始した。

 「SynViz/DM」では、同社のプロジェクト管理システム「SynViz/PJ」とシームレスに連携し、各個人が作成したドキュメントを、一元管理された環境下でプロジェクト単位で管理/共有することができる。通知機能やワークフロー機能で、効率的にドキュメントを管理することもできる。また、「SynViz/PJ」に加え環境情報管理システムや各種業務システムと連携することで、作成されたドキュメントを効率的に管理/活用することができる。

 今回のバージョンでは、環境管理業務での、各拠点/各部門への環境データの提出依頼や、登録されたデータの内容確認/承認を、ワークフロー機能で行なうことができる。環境データの収集漏れを防止でき、環境管理業務を効率化することができる。また、大量の文書規約や手順書に対し、一意に判断できるIDを付与して管理する業務向けに、ドキュメントの採番ルールをドキュメント種別ごとに設定することができる。人的ミスによるIDの重複を防止でき、更にID管理の管理工数を軽減することができる。

 日々更新された環境データを確認し、その後の分析/対策などを実施する業務向けに、管理対象の環境データに変更(環境情報の更新)があった場合、自動的にメールで通知することができる。情報の更新をチェックする管理者や、情報の更新を報告する更新者の作業負荷を軽減し、確認漏れを防止することができる。


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