NTTデータ、コンタクトセンタ向けにSaaS型IVRサービスを提供

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NTTデータ、コンタクトセンタ向けにSaaS型IVRサービスを提供


掲載日:2009/07/10


News

 株式会社NTTデータは、SaaS(Software as a Service)型コンタクトセンタソリューション「i-lligraオンデマンド」シリーズの第3弾として、顧客からの電話に自動音声で応答するサービス「IVRサービス」(IVR:自動音声応答)の提供を、開始した。価格は、月額30万円からとなっている。

 「i-lligraオンデマンド」シリーズは、同社の共通IT基盤上にテレフォニー基盤を用意し、サービスをSaaS型で提供する統合コンタクトセンタソリューション。初期設備投資が不要で、迅速/廉価に導入でき、システム設定を簡易に行なうことができる。

 今回提供される「i-lligraオンデマンド IVRサービス」では、使い勝手に優れたユーザインターフェースにより、IVRのガイダンスフローや音声などを柔軟に設定/変更することができる。プッシュボタンを利用した分岐フローにより、単純な質問から複雑な質問まで、それぞれのフローを容易な操作で作成でき、電話を利用したキャンペーン情報案内や顧客満足度調査などに利用することができる。また、転送機能を搭載しているため、自動音声で顧客の要件を確定したのち、コンタクトセンタのオペレータへ転送し、対応するといった、既存コンタクトセンタの1次振り分け機能として利用することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額:30万円〜

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