アシスト、統合管理/監視基盤のインシデント情報連携キット提供

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アシスト、統合管理/監視基盤のインシデント情報連携キット提供


掲載日:2009/07/07


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 株式会社アシストは、日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)のサービスデスク支援ツール「HP Service Manager software」の新バージョン「7.1」で強化された構成管理DB「HP Universal CMDB(UCMDB)」の連携機能を活用して、アシストのソフトウェアパッケージやサービスと「HP Service Manager」とをつなぐための、「HP Service Manager バリュー・キット」を、シリーズで提供する。

 今回、「HP Service Manager バリュー・キット」の第1弾として、統合運用管理ツール「JP1」(開発元:株式会社日立製作所)のインシデント情報を「UCMDB」に蓄積し、「HP Service Manager」と「JP1」のネットワーク監視ツール「JP1/Cm2/Network Node Manager」(JP1/Cm2/NNM)や統合コンソール「JP1/Integrated Management - Manager」(JP1/IM-Manager)とを自動連携させるためのソリューションとして、インシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」の提供を、開始した。

 「インシデント・コネクタ」は、「JP1」の連携用プロダクト使用権と初年度プロダクトサポート、「JP1」連携セット一式、ドキュメント、作業費で構成されている。同キットを導入することで、「JP1/Cm2/NNM」や「JP1/IM-Manager」へのエラーメッセージを、自動的に「HP Service Manager」にインシデントとして登録でき、更に「HP Service Manager」での処理に応じて、「JP1」側でのステータスも自動的に変更される。これにより、監視から障害対応まで一連の情報共有を図ることができ、過去の対応情報を参照することで、そのノウハウを再利用することができる。なお、「HP Service Manager」と「JP1」それぞれの基本プロダクトとサポート、構築サービスは、それぞれ別途購入する必要がある。


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