NTTデータ先端技術、中小コールセンタ向けソリューションを出荷

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NTTデータ先端技術、中小コールセンタ向けソリューションを出荷


掲載日:2009/07/01


News

 NTTデータ先端技術株式会社は、10〜50席の中小規模コールセンタ向けに、IP-PBX機能をコールセンタ業務に最適化し、ACD(自動着信呼分配)/IVR(音声自動応答)/全通話録音機能を1製品にパッケージングしたソリューション「astima Call Center Edition」を、出荷した。

 「astima Call Center Edition」では、米サン・マイクロシステムズのエネルギー効率に優れたPCサーバを採用したことで、省電力/省スペースを図っている。ACD/IVRと連動し参照性(検索性)に優れた形で、顧客との会話を録音ファイルとして保存するため、フロント業務アプリケーションと連携し、解決済みのインシデント(事案)情報や受注案件情報と録音ファイルを結びつけて、教育用のサンプル会話を検索するといったことも容易に行なうことができる。また、すべての会話が参照性に優れた方法で自動的に録音されるため、オペレータは顧客応対に集中でき、結果として応対品質と顧客満足度の向上を図ることができる。

 株式会社NTTデータの技術開発本部が開発したテレフォニー基盤技術を活用して、柔軟性に優れたIVR機能を提供する。顧客情報を保存しているアプリケーションサーバと連携することにより、発信元番号や受け付けたプッシュ音をアプリケーションサーバに送信することで、顧客情報(専属オペレータ情報/VIP情報/最終応対者情報など)と照合させ、IVRでの次の振る舞いを決定することができる。

 顧客からの問い合わせや注文を、優れたスキルを備えたオペレータが優先的に受け付けるように設定できるため、顧客のストレスを軽減し業務の円滑化を図ることができる。オペレータのスキルレベルは業務ごとに5段階まで設定でき、オペレータ自身のスキル向上の目標設定といったモチベーション向上に利用することもできる。


出荷日・発売日 2009年7月1日 出荷
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