コラボス、ASP型コールセンタ向けCRMソフトで帳票機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コラボス、ASP型コールセンタ向けCRMソフトで帳票機能を提供


掲載日:2009/06/24


News

 株式会社コラボスは、ASP型コールセンタ向けCRMソフト「COLLABOS CRM」で、Excelデータでのフォーマット設定とエクスポートを可能とするオプション機能「帳票機能」を、6月25日より提供する。

  「COLLABOS CRM」は、PCとインターネット環境を用意することで利用できる、コールセンタ向け顧客情報管理システムのASPサービス。今回提供される「帳票機能」では、Excelデータをフォーマットとして設定できるほか、同ソフトに入力/蓄積されたデータを帳票としてExcel形式で作成/エクスポートすることができる。罫線/背景色/文字色/行/列幅などセルの書式を自由に設定できるレイアウトの柔軟性を備えている。

 同ソフトのDBに入力/蓄積された、顧客情報/案件情報/コンタクト情報/汎用マスタ情報(オプション)といったマスタテーブルの項目情報を、Excelデータとして出力することができる。また、計算式の入力が可能となっているほか、Excelデータ上の指定領域の範囲内で、複数枚または複数形式のフォーマットを設定することができる。

 これらにより、問い合わせ履歴をExcelデータや紙で保存/管理している“お客様相談室”や、簡易な見積書の作成や他部署への連絡帳票が求められるコールセンタを持つユーザ企業の利便性を向上でき、コールセンタ業務を効率化することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026158


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ