ブレインパッド、キャンペーン管理ツールの日本語対応版リリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレインパッド、キャンペーン管理ツールの日本語対応版リリース


掲載日:2009/06/16


News

 株式会社ブレインパッドは、企業のマーケティングプロセスの可視化と複数の顧客接点でのマーケティング活動の管理環境を提供する、統合的なキャンペーン管理ツール「smartFOCUS」の日本語化対応バージョンを、正式リリースした。

 「smartFOCUS」は、顧客とのコミュニケーションの履歴管理(費用対効果の評価を含む)で、柔軟性に優れた、様々な機能を備え、イベントベースドマーケティング(顧客の属性や行動の変化を契機として、提案やコミュニケーション発信を行なう手法)を支援するソリューション。分散したDBからのデータ統合が可能で、キャンペーンごとに対象となる顧客を容易に抽出でき、スケジュールに合わせて配信システムに出力することができる。キャンペーンの費用対効果(ROI)をレポーティングできるほか、メール配信システムやデータマイニングツール、レコメンデーションツールなどと連携することもできる。

 データ抽出機能/キャンペーン管理機能“smart Analyzer”を備え、直感的なGUI(ベン図:求める集合範囲を色付けや斜線で表記する図)による操作で、キャンペーンの対象顧客リストを迅速に抽出することができる。DBの専門的な知識は不要で、情報システム部などへ作業を依頼せずに、簡便なドラッグ&ドロップの操作のみで、条件を絞り込んだ顧客リストを容易に抽出することや、データを集計することができる。また、キャンペーンの計画/設定から管理までを、同一アプリケーション内で操作することができる。

 ユーザインターフェースにExcelを使用し、容易にレポート設計を設定できる、レポーティング機能/キャンペーン効果測定機能“smart REPORTER”が用意されている。Excelのテンプレートとして保存することで、定型レポートとしても運用できるほか、分析結果や、キャンペーンの効果測定レポートをExcel上で自由に編集することができる。

 これらにより、キャンペーンのPDCA(Plan:計画/Do:実行/Check:評価/Act:改善)サイクルを適切に運用することが可能となる。今後は、ソフトウェアライセンスとしての販売に加え、同社の大量データ解析技術であるデータマイニングサービスや、Webサイトでのレコメンデーション(推奨)ツールと「smartFOCUS」を連携させ、データに基づく数理的なアプローチによるマーケティング環境の構築支援サービスを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026088


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ