日本オラクル、顧客情報の連携/統合を支援する製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクル、顧客情報の連携/統合を支援する製品を提供


掲載日:2009/06/15


News

 日本オラクル株式会社は、顧客情報の連携と統合を可能とするマスタデータ管理製品の新版「Oracle Customer Hub 8.1」の提供を、開始した。

 「Oracle Customer Hub 8.1」は、旧Siebel社の顧客情報のマスタデータ管理製品「Siebel Universal Customer Management」の機能を拡張した製品。企業内/グループ内に散在する顧客情報を、同製品を中核として各データの主要部分を鍵に紐付けすることで、分散する業務システムの顧客データを連携/統合させることができる。全社的な顧客データの標準化/統一化とリアルタイムな情報更新が可能となり、顧客データの品質向上を図ることができる。

 同社のSOA(サービス指向アーキテクチャ)による異種アプリケーション統合基盤「Oracle Application Integration Architecture」に対応したことにより、同社の業務アプリケーション製品「Oracle E-Business Suite」とCRMアプリケーション「Siebel CRM」の顧客データを「Oracle Customer Hub 8.1」を活用して統合するための仕組み「Oracle Customer Hub プロセス統合パック」が提供される。「Oracle Customer Hub プロセス統合パック」は、連携を行なうための顧客データの同期や、検索/取り出しに関わるデータ項目や動作などの定義や設定が事前に組み込まれた連携用ソフトウェアパッケージで、連携部分の構築を短縮化することができる。「Oracle Application Integration Architecture」を活用することで、他ベンダ製品で構築されたシステムやユーザ企業が開発したシステムなどの異種混在環境でも、「Oracle Customer Hub 8.1」による顧客データの連携と統合が可能となる。

 また同社は、「Oracle Customer Hub 8.1」と名寄せツールとの連携を強化する。株式会社アグレックスのデータクレンジング/名寄せツール「TRILLIUM」との連携が可能で、アグレックスとの協業により、日本語環境での技術検証を共同で行なっており、検証が完了次第迅速に、企業の顧客データの統合や、標準化、品質向上などの課題の解決を図るソリューションとして提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20026081


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ