ディーコープ、購買活動総合支援のiPhone 3G向けソフトを提供

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ディーコープ、購買活動総合支援のiPhone 3G向けソフトを提供


掲載日:2009/06/12


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 ディーコープ株式会社は、買い手企業と売り手企業の購買活動を総合的に支援するサービス「見積@Dee」で、iPhone 3Gを使用して新規案件の獲得を図ることができるアプリケーションソフト「iPhone 3G向け『見積@Dee』」の提供を、開始した。アップルのダウンロードサイトApp Storeから無料でダウンロードすることができる。

 「見積@Dee」は、売り手企業が買い手企業からの見積もり/提案依頼情報を取得し、タイムリーな見積もり/提案の提出を行なうことで、企業間取引でのビジネス機会拡大を図ることができるサービス。今回提供されるソフトでは、「見積@Dee」の売り手企業向けサービスを利用することができる。売り手企業の「見積@Dee」の登録費用や利用料金、取引成約時の費用などは不要となっている。

 PCを立ち上げずに、iPhone 3Gから「見積@Dee」上で展開されている見積もりや入札案件概要へのアクセスが可能となるため、外出の多い営業担当者なども買い手企業からの情報を収集することができる。更に、サプライヤ会員(売り手企業)は、PC向けのサプライヤ会員向けサービス「見積@Dee」サプライヤポータルとほぼ同様の機能を外出先からでも利用できるため、迅速に買い手企業からの見積もり/提案依頼の案件情報を入手し、買い手企業担当者へ見積もり金額の提出や案件に関する質問を行なうなどの対応が可能となる。

 一般公開の見積もりや提案依頼案件概要の閲覧が可能となっている。サプライヤ会員向け機能として、ユーザ企業(売り手企業)への指定見積もり/提案依頼/入札案件の詳細閲覧が可能となっているほか、買い手企業への案件に関する質問や、案件に関する質疑応答や履歴閲覧が可能で、売り手企業から買い手企業への見積もり金額や提案を提出することもできる。また、ユーザ企業(売り手企業)参加のリバースオークション(入札)の入札状況を閲覧できるほか、iPhone 3Gを活用して、サプライヤ会員登録済みの他の担当者(主担当者)へのメールや電話での連絡が可能となっている。


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