アクティブコア、行動ターゲティングLPOの機能/精度を強化

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アクティブコア、行動ターゲティングLPOの機能/精度を強化


掲載日:2009/05/26


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 株式会社アクティブコアは、レポーティング機能を追加し、エリアターゲティングの精度を強化した、行動ターゲティングLPO(ランディングページ最適化)「ad insight ASP」の新バージョン「V1.2」を、発売した。

 「ad insight ASP」は、サイト訪問者の閲覧履歴や購買履歴から、“地域属性”/“顧客属性”/“興味・関心度”にセグメンテーションされるユーザ層をターゲティングし、Webサイト全体の利便性向上と機会損失改善を図る行動ターゲティングLPO。今回の新バージョンでは、Flashやテキスト/HTML形式によるクリエイティブ内のリンク別に効果測定が可能なレポーティング機能が追加されたほか、サイト訪問者の都道府県判定に基づくエリアターゲティングの精度が強化されている。

 レポーティング機能では、同LPOで表示するクリエイティブ内に複数のリンク先が設定されている場合、リンクごとのクリック数や、コンバージョン(CV:商品購入などの成果)数、アシスト数の効果測定に対応できるほか、複数のCVページを区別した計測にも対応することができる。例えば、企業サイトなどで利用されるメインビジュアルやクリエイティブで、複数のリンク先が含まれるFlashやテキストリンクが設定されている場合、Flashやテキスト形式によるクリエイティブ内のリンク別に、クリック率やコンバージョン率を計測することが可能となる。

 訪問者がサイトにアクセスした時のIPアドレスを利用して訪問者の地域属性を判定する都道府県データの精度が95%に向上しているほか、“プライオリティ機能”により、ターゲティング条件が同じクリエイティブが複数存在する場合に、表示優先を指定することが可能となり、ターゲティング精度が強化されている。なお価格は、初期費用が10万5000円、月間上限インプレッション数が30万未満の場合の月額費用が5万2500円(いずれも税込)で、クリエイティブの表示回数(インプレッション総数)に応じた月額固定課金サービスとなっている。


出荷日・発売日 発売済
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