コラボス、コールセンタ向け通話録音システムを廉価なASPで提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コラボス、コールセンタ向け通話録音システムを廉価なASPで提供


掲載日:2009/05/25


News

 株式会社コラボスは、コールセンタのオペレータと顧客との通話を録音するシステムを廉価に利用できるASP型のサービス「Packet Folder」の提供を、開始した。

 「Packet Folder」は、パケットキャプチャ方式による自動録音を行なう通話録音システム。呼び出しから切断までを1つの録音ファイルとして認識して保存し、コールIDを録音システム側で自動採番する。有音無音での検知方式に比べ、未録音事故を低減できるほか、音声データが正確に区分されるため、無音時間超過により1通話のデータが2通話分に分割される事故を防ぐことができる。

 アプリケーションサーバと録音用サーバを用意して設置することで利用でき、設置工事は不要となっている。月額料金制で、最低契約席数は5席のため、小〜中規模のコールセンタでも利用できるほか、月額料金内に保守管理費用が含まれており、保守管理作業は同社が行なう。また、PCのブラウザ上から操作できる使い勝手に優れたインターフェースで、録音や検索、再生、バックアップ/リストア、サーバのディスク管理、状態監視といった様々な機能を利用することができる。

 対応IP電話機については、同社のコールセンタ向け通信インフラASPサービス「@nyplace」で提供するIP電話機と、AVAYA製IP電話機「1616」などでの動作確認が行なわれている。なお、「@nyplace」やASP型コールセンタ向けCRMソフト「COLLABOS CRM」と組み合わせて利用することで、コールセンタ向けの様々な機能をASPで利用することが可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025909


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ