提携:CSK Winテクノロジなど、仮想化を利用したSaaS型CRMを提供

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提携:CSK Winテクノロジなど、仮想化を利用したSaaS型CRMを提供


掲載日:2009/05/22


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 株式会社 CSK Winテクノロジは、株式会社IDCフロンティアと協業し、マイクロソフト株式会社のCRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 4.0」を利用したSaaS(Software as a Service)型営業支援システム「WinCRM on Demand」の提供を、開始した。基本価格は、1ユーザあたり月額8000円からで、導入要件によって変動する。

 「WinCRM on Demand」は、「Dynamics CRM」に、CSK Winテクノロジが提供する営業組織力向上のためのテンプレートを加えてSaaS型アプリケーションとして開発/構築し、IDCフロンティアのPaaS(Platform as a Service:ソフトウェアを開発/実行するプラットフォームをネットワークサービスとして提供するソフトウェアデリバリモデル)基盤を用いて提供するシステム。この基盤は、Windows Server 2008の仮想化機能“Hyper-V”による仮想化環境を利用しており、ハードウェアやソフトウェアの購入といった初期投資は不要となっている。

 テンプレートの主な機能としては、営業部員やマネージャに対し、役割ごとのポータル画面や、指示/報告や変化した営業情報などを見やすく表示するリスト画面などにより、必要な情報を必要なタイミングで提供するポータル機能を備えている。また、日々の活動指示/報告から、組織のための情報をスムーズに抽出する機能も備え、蓄積された報告情報を顧客やターゲット企業ごとに容易に集約でき、報告時の振り返りや転記などの作業負荷を軽減することができる。

 CSK WinテクノロジオリジナルのWebグループスケジューラオプションにより、営業チームのスケジュール情報と「Dynamics CRM」が管理する営業情報を連携することができる。スケジュール管理を入り口として様々な営業情報を無理なく共有することで、利用者の負担を抑えて早期のアプリケーション展開を支援する。また、仮想化技術を利用したユーザ専用環境の提供により、個別カスタマイズなど、ユーザ固有の要件に柔軟に対応することができる。

 更に、CSK Winテクノロジは同システムの短期間導入支援サービスを提供する。プロトタイプ環境の利用などにより、導入を最短で約1ヵ月に短縮することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 基本価格:1ユーザあたり月額8000円〜

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