NTT東日本、広域イーサ契約回線故障のメール通知サービスを提供

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NTT東日本、広域イーサ契約回線故障のメール通知サービスを提供


掲載日:2009/04/22


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 東日本電信電話株式会社は、広域イーサネットサービス「ビジネスイーサ」で、契約回線に故障が発生した場合、ユーザにメールで通知するサービス「ビジネスサービス故障通知」の提供を、開始した。「ビジネスイーサ」のユーザは、無料で利用することができる。

 「ビジネスサービス故障通知」は、「ビジネスイーサ」ユーザの契約回線に故障(ビジネスイーサ網から回線終端装置間の故障)が発生し、保守監視センタが検知した場合に、故障発生の通知をメールで行なうサービス。また、契約者向け専用Webサイトから専用IDでログインすることで故障修理の進捗状況を閲覧できるほか、故障回復時には回復の通知をメールで送信する。

 これにより、ユーザ自身による迅速な故障把握が可能になるとともに、故障発生時にユーザによるNTT東日本設備の良否確認が不要となり、故障対応稼働を軽減することができる。


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