I&D、見込み客管理のシステムとアウトソーシングを統合して提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


I&D、見込み客管理のシステムとアウトソーシングを統合して提供


掲載日:2009/04/22


News

 株式会社アイアンドディーは、B to Bマーケティング部門向けのSaaS(Software as a Service)型リード(見込み客)管理システム「Dr.Marketing」の機能拡充を図り、同システムの提供とリード獲得のための諸サービスを組み合わせた「曼荼羅(まんだら)マーケティング」を、提供する。

 「曼荼羅マーケティング」は、SaaS型のサービスとアウトソーシングサービスを統合したサービス。IT系システムの提供に加え、リード獲得のための様々な活動支援とそこから発生するデータの一元管理を行なう。マーケティング担当者の行なう入力や、重複削除などのデータ運用、DM発送、メール配信などの労働集約的な作業の外注を受け、マーケティング活動全般のサービスを提供する。

 「Dr.Marketing」の機能拡張により、リード管理DBの構築/管理の使い勝手を向上させて提供する。初期設定から、ユーザ保有の名刺入力、データクリーニング、各データ項目のチェックなどデータの整備と、整備された情報に基づくメール配信、メルマガ機能、Web問い合わせ対応機能を提供する。また、部署/役職など一元的表現が困難なデータのコード化による一元化機能も提供する。

 株式会社東京商工リサーチや株式会社帝国データバンクなどの外部企業情報DBを利用し、業種、売上、従業員、評点や部署、役職、販促/営業履歴での検索/抽出を容易に可能とする。これらにより、リード獲得のための費用の低減とより多くの見込み客の確保を図ることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025685


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ