コスモコム、コンタクトセンタ向けスイートの新版を発売

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コスモコム、コンタクトセンタ向けスイートの新版を発売


掲載日:2009/04/21


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 コスモコム・ジャパン株式会社は、コンタクトセンタの垣根を越えてカスタマーコミュニケーションを統合する、フルIPベースのUC(ユニファイドコミュニケーション)を可能とする「CosmoCall Universe(CCU)バージョン6日本語版」を、発売した。

 「CCU」は、ACD(Automatic Call Distribution:着信呼自動分配)や、マルチメディアも統合したユニバーサルキューイング(様々なチャンネルからのコンタクト方法を1つのキュー(待ち行列)に統合し、コンタクト処理を標準化させること)、プレディクティブダイヤラー(顧客ファイルに基づいて自動発信し、応答のあったコールのみをコミュニケータに接続する機能)、IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答)、CTI、通話録音/応対記録、統合レポートなど、コンタクトセンタ向けの様々な機能を1つのソフトウェアスイートに統合している。

 今回のバージョンでは、携帯電話などモバイルデバイスへのスキルベースのコールルーティングを可能とし、コンタクトセンタのモビリティを向上させており、在宅勤務やサテライトオフィスを含む仮想的なコンタクトセンタ環境下での統合アウトバウンド業務を可能としている。また、業務レポートやパフォーマンスレポートをカスタマイズし、リアルタイムに表示できるほか、OLAP分析(スライス/ダイス/ドリルダウン/ロールアップ/ピボットなど)に対応している。

 電話/メール/チャットなど様々なチャンネルでのコンタクト内容を記録するマルチメディアレコーディングに加え、画面操作のデスクトップ動作内容すべてを記録するスクリーンレコーディングに対応している。また、Microsoft Outlookと統合することで、Outlookの電話帳から連絡先を選択し、ボタンをクリックすることで「CCU」を通じて架電することができる。


出荷日・発売日 2009年4月16日 発売
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