提携:DNPなど、ギフトカードシステムの導入支援サービスを提供

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提携:DNPなど、ギフトカードシステムの導入支援サービスを提供


掲載日:2009/04/09


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、株式会社バリューデザインと提携してプラスチックカード型ギフトカードの事業を強化し、ポイントサービスやCRM分析と連動したプラスチックカード型ギフトカードシステムの導入支援サービスを、提供する。

 プラスチックカード型ギフトカードは、チャージ(入金)することで繰り返し利用できるプリペイド方式で、利用残高をサーバで管理しているサービス。インターネットショッピングでの利用や、紙製のギフト券に比べ意匠性に優れたデザインが可能で、管理コストを低減することもできる。今回の提携では、プラスチックカード型ギフトカードの残高管理を行なうASPサービス「VALUE TACTiX」の更なるサービス強化が図られ、ポイントサービスやCRM分析の機能を「VALUE TACTiX」に組み合わせ、より付加価値の高いサービスが提供される。

 ポイントサービスとの連携では、「VALUE TACTiX」と同じカード読み取り端末で、ポイントサービスを運用するための機能をパッケージ化したサービス「POINT TACTiX」の利用が可能となる。磁気カード/非接触ICカードに加え、おサイフケータイ(ソニー株式会社が開発した非接触型ICカード“FeliCa”機能を内蔵した携帯電話およびその機能を利用したサービス)にも対応することができる。また、管理者向け機能として、会員へのメールマガジンの配信やターゲット設定などを行なう機能も提供される。

 CRM分析との連携では、「POINT TACTiX」などで得た顧客情報や購買情報を活用したCRM分析による販促支援サービスが提供される。カード個別のID番号をもとに販売データ分析などを行ない、CRM分析を組み合わせて提供することで、生活者に向けた有効な販促施策が提供される。なお価格は、「POINT TACTiX」の初期費用が300万円から、月額利用料が50万円からで、CRM分析による販促施策の提供は別途見積となっている。


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