日立ビジネス、問い合わせへの対応などを支援するシステムを発売

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日立ビジネス、問い合わせへの対応などを支援するシステムを発売


掲載日:2009/04/09


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 日立ビジネスソリューション株式会社は、顧客からの問い合わせやクレームなどへの応対を支援する応対履歴管理システム「お問合せコンシェルジェ」を、発売した。

 「お問合せコンシェルジェ」は、応対履歴や進捗状況を容易に把握できる一覧機能や、担当者間の引き継ぎ連絡機能、応対期限の自動メール通知機能などを備え、問い合わせなどへの応対漏れ防止を図るためのWebアプリケーション。経緯や応対履歴、進捗状況、応対策、解決策といった情報はサーバで一元管理され、関係者全員で共有でき、迅速で確実な応対を支援する。

 メールによる問い合わせは案件情報として自動的に取り込まれ、受付登録作業の軽減や登録漏れの防止を図ることができる。また、応対期限が設定された案件が存在する場合には、担当者へ自動的にメールが送信されるほか、案件一覧画面では背景色が変わり期限間近であることを通知する。担当者引き継ぎ時には、引き継ぎ相手へメールが自動送信され、トップ画面に引き継ぎ案件一覧が表示される。一覧は引き継ぎ元担当者のトップ画面にも表示され、相手が確認したかどうかを確認することができる。ログイン時には、最新の案件登録状況や期限などを知らせる通知メッセージが表示され、案件の応対漏れ防止を図る。

 項目見出しや項目属性、桁数、画面表示/非表示を自由に変更できる画面項目定義変更機能を備え、管理項目を業種や業務にあわせて容易に変更することができる。これにより、問い合わせやクレーム管理に加え、社内での問題管理や引き合い管理/交渉管理など、応対履歴や進捗状況/ステータスを管理する業務に利用可能となっている。なお価格は、専用DB組込版のソフトウェアライセンス(3ユーザ分)が75万6000円(税込)などとなっている。


出荷日・発売日 2009年4月7日 発売
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