シマンテック、リモートコントロールソリューションの新版を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シマンテック、リモートコントロールソリューションの新版を提供


掲載日:2009/04/08


News

 シマンテックコーポレーションは、より効率的なコンピュータマシン管理や、迅速なヘルプデスク業務、遠隔地のデバイスへの容易/安全な接続、コンプライアンス対応などを可能とする、リモートコントロールソリューションの新バージョン「pcAnywhere 12.5」日本語版を、4月6日より順次提供する。

 「pcAnywhere」は、PC/サーバ上で発生した問題を、リモートからのコントロールにより迅速に認識して収集できるリモート制御ソリューション。今回の新バージョンでは、Windows Server 2008やMac OS X 10.5など、新たに対応OSを拡張し、リモート制御機能が強化されたことで、様々な種類のOSプラットフォームを基盤とする遠隔地のシステムへ容易/安全に接続可能となっている。負荷を抑えたクイック接続機能により頻繁にアクセスするコンピュータへ1回のクリックで接続可能となったほか、複数の新しい“セッション中”機能により、リモートでのトラブルシューティングと作業の効率化を図っている。ホワイトボード機能では、技術者と利用者との双方向のコミュニケーションを可能とし、問題の迅速な解決を支援する。

 また、Windowsに搭載されているPC/SC規格準拠のスマートカード認証に対応した。より柔軟性とセキュリティを強化したプライマリ/セカンダリ認証や、関連する複数のセッションの迅速な呼び出しと選択を支援するサムネールビュー機能、動作メニューのカスタマイズ機能なども提供される。ログ記録/レポート/通知機能も拡張され、IPアドレスやログインユーザ名、キーボード/マウスの状態の変化を認識して、“セッション中”の会話をキャプチャするチャット記録機能も追加された。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025551


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ