日本HP、中堅規模企業向けにプリペイド方式の保守サービスを提供

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日本HP、中堅規模企業向けにプリペイド方式の保守サービスを提供


掲載日:2009/04/01


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 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、中堅規模企業向けに、IT環境の効率的な運用を可能とする年間契約の保守サービス「プロアクティブセレクト」(プロアクティブ:事前予防型)を、発売した。

 「プロアクティブセレクト」は、プリペイド方式で約50のメニューから必要なサービスを選択し、カスタマイズできる保守サービス。ユーザと担当エンジニアが定期的に情報共有し、システムに関する課題/問題点に事前に対策を講じるプロアクティブな保守サービスとなっている。プリペイド方式の“サービスクレジット”を購入し、各サービスメニューに設定された“サービスクレジット”を支払うことで技術サービスを受けることができる。

 技術サービスメニューは、“サーバーおよびオペレーティングシステム”/“ストレージ”/“ソフトウェア”/“環境”の4分野で多数のサービスメニューから選択することができる。また、各技術分野に適したメニュープランがテンプレートとして用意されているため、メニュー選択の時間を短縮できるほか、必要なメニューを大まかに把握することもできる。

 各パッケージには、メニューの相談や説明に加えビジネスに適したプランの紹介やプランの実行手配などを行なう“お客様担当エンジニア”と、保守サービスの適用先を技術面から支援/計画する“デリバリプラン”、選択した保守サービスの効果を導入後に明確化しフィードバックを行なう“デリバリプランレビュー”を含む“基本デリバリプランニング”と、保守サービス利用時に支払う“サービスクレジット”が含まれている。

 このプランに基づき利用する保守サービスには、サービスごとに“サービスクレジット”が設定されている。「30サービスクレジット」/「60サービスクレジット」/「180サービスクレジット」の3種類に加え、“10サービスクレジット”を追加できる「追加プロアクティブ・セレクト・サービスクレジット」も用意されている。


出荷日・発売日 2009年4月1日 発売
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