BST、関連するWebコンテンツへのリンクを自動生成するツール提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


BST、関連するWebコンテンツへのリンクを自動生成するツール提供


掲載日:2009/04/01


News

 ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、関連するWebコンテンツへのリンクを自動生成し、サイト内SEO(検索エンジン最適化)/LPO(ランディングページ最適化)を支援するコンテンツマッチングツール「jackpot」の提供を、開始した。

 「jackpot」は、同社が提供する情報検索ASP/SaaS(Software as a Service)「probo」のオプション機能。表示しているページ内のコンテンツからキーワードを抽出して「probo」による検索を行ない、検索結果を関連情報としてページ上にリンクを生成/表示することができる。HTMLコードを貼り付けることで導入でき、1つのページ内に複数の「jackpot」を設置することができる。また、詳細な検索条件の指定や表示形式、デザイン面などをカスタマイズ可能となっている。

 よく参照されているページやコンテンツへのリンクも自動で生成されるほか、情報が更新された場合には表示内容にも自動で反映される。これによりWebサイトの訪問者は、自身で検索せずに最適化されたページを閲覧可能となる。ページ内容に応じて関連情報が表示されるため、訪問者へ思いがけない情報や“気づき”を与えることができ、従来は露出が少なくあまり利用されなかった情報を関連ページとして表示することで、新たな導線を与えて有効に活用することができる。

 「probo」の横断検索機能と組み合わせて複数のドメインに渡って利用でき、関連会社のWebサイト間で相互に関連情報を表示させることで閲覧者の誘導が可能となる。また、ブログとの連携やアフィリエイトでの利用など、他の製品/サービスとも組み合わせて利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025465


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ