プロヴィデンス、ページ内ユーザ行動解析ツールを正式リリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プロヴィデンス、ページ内ユーザ行動解析ツールを正式リリース


掲載日:2009/03/27


News

 株式会社プロヴィデンスは、Webページの到達ポイントごとの読者の動きを計測できる“ページ内ユーザ行動解析ツール”「リードスコープPro」を、正式リリースした。

 「リードスコープPro」は、ページ内の読者行動を計測したデータからサイト訪問者の意識やニーズを分析できる“ページ内ユーザ行動解析ツール”。ASPで提供される。Webページの到達ポイントごとの読者数/閲覧回数/滞在時間/クリック回数を計測した“ページ内の読者の動き”というデータを通して、Webページのコンテンツを評価し、改善策を導き出すことを支援する。

 コンバージョン(商品購入などの成果)に至った読者のページ内行動データを計測し、コンバージョンした読者のみに見られる行動を明確化し、他の読者と比較することでWebページ改善を支援する。異なる期間のページ内の読者行動を視覚的に比較表示し、計測結果に加え対象期間のWebページのサムネイルも同時に表示することで、ページ内容の変更やプロモーション活動での読者行動の変化を直感的に1画面で把握することを可能とする。また、サムネイル画像を表示することで、それぞれの計測結果がページのどの部分を指すのかを容易に確認できるほか、Flashを導入したことで操作感がスムーズになっている。

 ページ訪問後に何もアクションを起こさずに離脱した読者の割合を示す“ファーストビュー離脱率”を測定できるほか、参照元ごとの読者行動を分析することもできる。また、共有使用を想定したメモ機能も備えている。

 実際にWebサイトへ導入する前に14日間の無料トライアルが用意されており、登録後に指定のタグをページ内に挿入することで計測が開始される。本契約を申し込んだ場合は、トライアル期間のデータを存続させることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「プロヴィデンス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025417


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ