イーシステム、SaaS型名刺管理サービスをiPhone 3Gに正式対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、SaaS型名刺管理サービスをiPhone 3Gに正式対応


掲載日:2009/03/24


News

 イーシステム株式会社は、SaaS(Software as a Service)型名刺管理サービス「アルテマブルー」で、iPhone 3Gに正式対応した新バージョンを、リリースした。

 「アルテマブルー」は、名刺情報を迅速/正確にデジタル化できるSaaS型サービス。社員間で名刺情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用可能とする。PCや携帯からデータセンタ上の名刺データにアクセスする方式のため、情報漏洩を防止できるほか、利用場所/時間の制約を受けにくく利便性にも優れている。今回の新バージョンでは、iPhone 3Gから自分のすべての名刺データへアクセスでき、名刺の画像をiPhone 3Gの大画面に表示することができる。更に、クリック操作で名刺上の人物に電話をかけることや、メールを送信すること、地図や経路検索結果を表示することもできる。

 取引先との商談やその他の活動などの日報をiPhone 3Gから入力することができる。名刺をスキャナでスキャンすることで顧客データが自動生成されるため、営業担当者がシステムへ顧客データを登録することは不要となっている。営業マネージャ向けの管理画面も備えており、担当者の登録した日報を対象期間別や顧客別、社内組織/担当者別などの切り口で参照することができる。また、iPhone 3Gから入力された内容は即時にDBに反映されるため、営業担当者が外出先や移動中にiPhone 3Gから入力した日報を、オフィスにいる営業マネージャがリアルタイムで把握することができる。更に、どの営業担当者がいつ何枚名刺を獲得したのか、あるいは、ある組織や個人が所有している名刺の役職別分布などのグラフを自動生成でき、日報管理機能とともに営業マネージャの業務を支援する。

 デジタル化された名刺データは、国内のIDC(インターネットデータセンタ)で安全に管理される。ユーザの携帯電話やPCには名刺データが残らない仕組みのため、個人情報保護の面でも安全性に優れている。端末を紛失した場合にも、端末からのアクセスを外部から制止することができる。なお、既存の「アルテマブルー」のユーザは、追加料金不要でiPhone 3G対応機能を利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025381


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ