イリイ、既存システムとのCTI連携を可能とするツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イリイ、既存システムとのCTI連携を可能とするツールを発売


掲載日:2009/03/18


News

 イリイ株式会社は、Webシステムや基幹システムとのCTI連携を可能とするツール「BIG CTIコネクター」を、発売する。

 「BIG CTIコネクター」は、本部や本社で一元管理されたオンラインのCRM(顧客情報管理システム)や販売管理システム、フルスクラッチで(ゼロから)構築した基幹システムに電話の発信者番号を引き渡すことで、容易にCTI機能を追加できるアドオンツール。国内通信機メーカー15社30機種に対応しており、既設のCRMや基幹システムと電話交換機の連携部分の開発工数を削減でき、交換機への対応や入れ替えが不要でCTI機能を追加することができる。

 “着信ポップアップ機能”により、電話着信時に同ツールの画面に電話番号と顧客名を表示でき、同時に連携システムに電話番号を引き渡し、顧客情報を検索して詳細情報を表示することができる。また、基幹システムやオンラインシステムからローカルマシンの“My電話帳”にデータをインポートでき、電話着信時に基幹システムやオンラインシステムが未起動でも“My電話帳”から顧客の名前を表示することができる。“My電話帳”のデータは暗号化される。

 不在時や休日にかかってきた着信はログとして残すことができる。また、電話交換機未導入のユーザの場合は、PCにUSBでナンバーディスプレイアダプタを接続することでCTIシステム構築が可能となる。

 スタンドアロンの「Aタイプ」とネットワーク対応の「Bタイプ」が用意されており、「Bタイプ」では複数台で利用する場合、担当者に通話転送する際に顧客情報も一緒に画面転送することができる。なお価格は、「Aタイプ」が10万5000円から、「Bタイプ」のサーバシステムが10万5000円から、クライアントシステムが3万1500円から(いずれも税込、設置費用/保守費用など別)で、「Bタイプ」の場合、ミドルウェア費用などが発生する場合がある。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025347


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ