みずほ情報総研、ソーシャルメディアポリシー策定コンサルを提供

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みずほ情報総研、ソーシャルメディアポリシー策定コンサルを提供


掲載日:2009/03/10


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 みずほ情報総研株式会社は、企業の従業員がブログやSNS(Social Networking Service)などの“ソーシャルメディア”に接する際の基本姿勢を文書化する“ソーシャルメディアポリシー”を策定する際のテンプレート(雛形)を開発し、同テンプレートを活用したコンサルティングサービスを、3月より提供する。

 今回同社が開発したテンプレートは、ソーシャルメディア利用時の基本姿勢を定めた“ポリシー”と、プライバシー保護や知的財産権保護などの留意事項をまとめた“ガイドライン”、社内展開用の補足説明資料である“FAQ”(よくある質問とその答え)から構成されている。同社のコンサルタントが、テンプレートを事業内容や企業風土などに応じてカスタマイズし提供することで、ユーザ企業の現状に応じたポリシー策定を支援する。これにより、ユーザ企業がトラブルを未然に防ぎながら、インターネット社会との良好なコミュニケーションを図ることを支援する。

 コンサルティングサービスの標準的な期間は2週間程度で、料金は100万円からとなっている。オプションで、社内セミナーへの講師派遣などの啓蒙支援サービスや、最新動向を踏まえた情報提供サービスも用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 100万円〜

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