アドバンリンク、統合CRMシステムにRFM期間比較分析機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、統合CRMシステムにRFM期間比較分析機能を追加


掲載日:2009/03/06


News

 アドバンリンク株式会社は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」で、RFM(R:直近購買日からの経過時間、F:累計の購買回数、M:累計の購買金額)の期間比較分析機能を追加した新バージョン「ver.1.2」の提供を、開始した。

 「CRMstage」は、顧客に関する様々な情報を紐付けるリレーショナルなCRMシステム。企業内に散在するデータを活用し、様々な視点で顧客を分析することで、顧客特性とマーケティング効果を即時に把握できるDBマーケティング環境を構築することができる。また、顧客の購買履歴データを基に、RFM指標によって顧客ロイヤリティ(顧客ランク)を定義し優良顧客を抽出する顧客分析手法“RFM分析”が可能となっている。

 今回の新バージョンでは、“RFM期間比較分析機能”が追加されたことで、従来の単一期間のRFM分析に加え、異なる2期間のRFM分析が可能となった。これにより、以前より購入頻度や購買金額が上昇している顧客(ポテンシャルカスタマー)や、逆に下降している顧客(要フォロー顧客)を容易に抽出することが可能となる。また、顧客の購買行動の期間比較分析を行なうことで、キャンペーンや新商品リリースなどのマーケティング活動の顧客反応を客観的なデータとして捉えることができ、マーケティングプランの立案を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025243


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ