アドバンリンク、統合CRMシステムにRFM期間比較分析機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、統合CRMシステムにRFM期間比較分析機能を追加


掲載日:2009/03/06


News

 アドバンリンク株式会社は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」で、RFM(R:直近購買日からの経過時間、F:累計の購買回数、M:累計の購買金額)の期間比較分析機能を追加した新バージョン「ver.1.2」の提供を、開始した。

 「CRMstage」は、顧客に関する様々な情報を紐付けるリレーショナルなCRMシステム。企業内に散在するデータを活用し、様々な視点で顧客を分析することで、顧客特性とマーケティング効果を即時に把握できるDBマーケティング環境を構築することができる。また、顧客の購買履歴データを基に、RFM指標によって顧客ロイヤリティ(顧客ランク)を定義し優良顧客を抽出する顧客分析手法“RFM分析”が可能となっている。

 今回の新バージョンでは、“RFM期間比較分析機能”が追加されたことで、従来の単一期間のRFM分析に加え、異なる2期間のRFM分析が可能となった。これにより、以前より購入頻度や購買金額が上昇している顧客(ポテンシャルカスタマー)や、逆に下降している顧客(要フォロー顧客)を容易に抽出することが可能となる。また、顧客の購買行動の期間比較分析を行なうことで、キャンペーンや新商品リリースなどのマーケティング活動の顧客反応を客観的なデータとして捉えることができ、マーケティングプランの立案を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025243


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ