SBCrとSBT、キーワード入札効率化サービスを提供

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SBCrとSBT、キーワード入札効率化サービスを提供


掲載日:2009/03/05


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 ソフトバンク クリエイティブ株式会社(SBCr)とソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、オムニチュア株式会社の検索連動型広告入札管理ソリューション「Omniture SearchCenter」を利用したキーワード入札効率化サービスの提供を、開始した。

 今回提供されるサービスでは、SBTが行なう、オムニチュアのアクセス解析ツール「Omniture SiteCatalyst」による動線分析/コンバージョン(商品購入などの成果)分析と、SBCrによる検索連動型広告の運用支援サービス、「SearchCenter」による入札管理を統合させることで、SEM(検索エンジンマーケティング)業務の効率化や効果の最大化を図る。

 「SearchCenter」による検索連動型広告出稿サービスでは、ポートフォリオ入札/ビジネスルール入札など、「SearchCenter」の優れた機能を利用して検索連動型広告を管理することで、クリック数に加えコンバージョン数や売上、ROAS(広告費用対効果)など、実際のビジネスを支援する成果指標に基づいた効率的な検索連動型広告出稿サービスを行なう。

 「SiteCatalyst」による検索連動型広告の効果測定支援サービスでは、広告リンク先URLヘのトラッキングコード設定や「SiteCatalyst」でのキャンペーン計測設定、Excelクライアントによるカスタムレポート作成など、検索連動型広告の効果を把握するための運用支援サービスを提供する。

 インハウス運用支援サービスでは、「SiteCatalyst」や「SearchCenter」を利用して、検索連動型広告の運用管理を社内で行なう企業に対し、キーワード選定や、広告クリエイティブ(タイトル/説明文)作成、ランディングページ最適化などの運用支援サービスを提供する。


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