日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの新版を提供

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日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの新版を提供


掲載日:2009/03/04


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 日本オラクル株式会社は、SaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーションの新版「Oracle CRM On Demand Release 16」の提供を、開始した。

 「Oracle CRM On Demand」は、Web上で提供されユーザが月当たり定額でインターネットブラウザからアクセスできるSaaS型CRM製品。営業/マーケティング/サービスなどの機能を備え、顧客分析ツールや、バーチャルコールセンタ技術、ベストプラクティスも組み込み済みで、グローバルのSaaSサービスとサポートを提供する。

 今回の新版では、間接販売モデルにおけるパートナー情報の管理とコラボレーションを支援する機能「Partner Relationship Management」が追加された。間接販売モデルを実装している企業の担当者が各販売チャネルの情報として、パートナー支援プログラムや、パートナーのプロファイル情報、パートナーの見込み客や案件登録情報を管理可能とする。これにより、企業担当者からパートナーへの情報発信とパートナーの担当者による情報提供が可能となり、企業担当者とパートナー担当者の円滑なコラボレーションを支援する。

 また、サーバ運用環境の追加メニューとして、顧客ごとにシステム環境を用意する「Oracle CRM On Demand Single Tenant Standard Edition」も提供される。顧客専用のハードウェアとソフトウェア製品群や、ディザスタリカバリ(災害復旧)機能を提供する。これによりユーザは、画面やデータ設定の作成と変更を無制限に行なうことができ、利用環境に柔軟に対応したアプリケーションの活用が可能となる。データセンタに災害などによる物理的な障害がおきた場合にも、迅速な復旧を図ることができる。

 各業界向けのテンプレートも拡充しており、金融業界向けにはウェルスマネジメント(富裕層向け金融サービス)のためのテンプレートや保険業界向けテンプレートが追加された。医療業界向けにはMR(医薬情報担当者)の業務支援/管理のためのテンプレートが強化されている。なお価格は、「Multi Tenant Enterprise Edition」が1ユーザあたり月額7989円から、「Single Tenant Standard Edition」が1ユーザあたり月額1万272円から(いずれも税込)となっている。


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