ナレッジデータベース、関連記事表示機能を導入できるSaaSを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ナレッジデータベース、関連記事表示機能を導入できるSaaSを提供


掲載日:2009/03/04


News

 株式会社ナレッジデータベースは、自分のWebサイトに“この記事に関連する記事”機能を無料で容易に導入できるWebサービス「comatch」を、リリースした。

 「comatch」は、SaaS(Software as a Service)型のコンテンツマッチングエンジン。異なるWebサービス間でのコンテンツマッチングが可能で、例えばAというサイトの記事に対してA、B、Cというサイトの記事を関連付けて表示でき、複数サイト間でのナビゲーションの向上を図ることができる。関連したコンテンツを自動で探し出すことで情報を探す手間を削減でき、サイト閲覧者は1つのページから次々と興味のあるページを辿っていくことで過去に埋もれた記事を探し出すことができる。

 自分のサイトのURLと、表示したい関連サイトの参照元URLなどを登録すると、短いコードが生成される。そのコードをサイトの各ページに貼り付けることで、関連するページを表示させることができる。SaaSアプリケーションのため、インターネット環境とアカウントがあれば直ちに利用でき、ソフトウェアのダウンロード/インストールは不要となっている。また、閲覧者の行動履歴によるマッチング補正も自動的に行なわれるため、設置からの経過時間とともに精度を向上させることができる。

 有償版では、ソフトウェアのDBとのコンテンツマッチングや、運営サイトの関連記事を第3者に提供可能なブログパーツの配布なども可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「ナレッジデータベース」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20025204


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ