アクティブコア、EC/通販向け機能を強化した分析サービスを提供

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アクティブコア、EC/通販向け機能を強化した分析サービスを提供


掲載日:2009/03/02


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 株式会社アクティブコアは、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser」で、EC/通販サイト向けのマーケティング分析機能を強化した新バージョン「V3.8」の提供を開始した。

 今回の新バージョンでは、サンプル購入や会員登録などのコンバージョン(商品購入などの成果)をしたユーザがどのくらい本購入へ至っているかをレポートする機能が追加され、サンプル購入などのきっかけとなった広告やキーワードを把握することが可能となった。また、広告/リスティング/SEO(検索エンジン最適化)といった流入媒体別に成果ページに到達した回数と利用者数、その後に本購入に到達した回数と利用者数を把握できる効果測定レポートを作成することができる。

 コンバージョンに到達した利用者が、過去に流入した広告/リスティング/SEO/流入元ホストを最大100日前まで遡り、初回訪問時の流入媒体やコンバージョン直前の流入媒体、間接効果が高い流入媒体を把握するレポートを作成でき、流入履歴データと都道府県/注文番号/商品名/売上金額/性別/年齢などの購入者属性データを紐付けることもできる。

 入力フォームや確認画面、完了画面(成果ページ)などのサイト導線をシナリオ定義しておくことで、広告ごとに流入から各ページまでの到達数を把握するレポートを作成でき、広告流入後にどのシナリオページで訪問者を逃しているかといった分析を行なうことができる。

 これらにより、流入媒体別の購買転換率を算出し、費用対効果の把握を可能とする。4月には、今回の新バージョンと同等の分析機能を備えたモバイル版「ac cruiser」のリリースも予定されている。なお価格は、初期費用が5万2500円(税込)、月額費用が5万2500円から(税込、月間ページビュー数が20万未満の場合)で、計測対象とするWebコンテンツの月間アクセス総数に応じた従量課金サービスとなっている。


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