イーシステムなど、名刺管理サービスと顧客/見込み客管理を連携

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イーシステムなど、名刺管理サービスと顧客/見込み客管理を連携


掲載日:2009/02/16


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 イーシステム株式会社とシンフォニーマーケティング株式会社は、イーシステムの名刺管理サービス「アルテマブルー」と、シンフォニーマーケティングの顧客/見込み客管理サービス「DBFocus」の連携を、発表した。

 「アルテマブルー」は、名刺情報を迅速/正確にデジタル化できるSaaS(Software as a Service)型サービス。社員間で名刺情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用可能とする。PCや携帯電話からデータセンタ上の名刺データにアクセスする方式のため、情報漏洩を防止できるほか、利用場所/時間の制約を受けにくく利便性にも優れている。「DBFocus」は、顧客/見込み客データの管理やメール配信作業、リストメンテナンスなどをプロフェッショナルスタッフが行なうサービスで、マーケティング部門の業務を軽減し、顧客/見込み客データの管理/育成/絞り込みを図ることができる。

 「アルテマブルー」でデジタル化/一元管理した名刺データを「DBFocus」に連携することで、企業プロファイルや、見込み客との過去のコンタクト履歴、DMに対する反応などのデータと統合し、見込み客の育成/絞り込みを行なうことができる。


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