日本オラクル、CRMアプリケーション「Siebel CRM」の新版を提供

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日本オラクル、CRMアプリケーション「Siebel CRM」の新版を提供


掲載日:2009/02/09


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 日本オラクル株式会社は、CRMアプリケーションの新版「Siebel CRM 8.1.1」の提供を、開始した。

 「Siebel CRM」は、マーケティング/コールセンタ/営業支援/保守サービス/ロイヤリティ管理/ビジネスインテリジェンスなどの機能を提供するCRMアプリケーション。様々なチャネルから得られる顧客の情報を収集して分析し、各顧客のニーズに対応した製品やサービスを適切なタイミングで提供するための仕組みを構築可能とする。今回の新版では、特にロイヤリティ管理とセルフサービスの機能が強化されている。

 ポイントサービスなど顧客ロイヤリティプログラムの管理機能が強化され、会員登録管理や、ポイントサービスの累計/交換の管理、メンバー向けサービス案内などのプロモーション管理における機能が追加された。ユーザ企業は会員顧客のポイントやサービスの利用状況から顧客の趣味嗜好を分析し、適時適切なサービス提供のために利用することができる。

 セルフサービス機能では、「Siebel CRM」のマーケティングアプリケーションや顧客データと、Webアプリケーションとの連携部分が標準搭載され、ショッピングサイトなどのWebサイト上で各顧客が自身の情報の登録/変更/削除などを行なう際に、「Siebel CRM」の顧客情報との連携と同期が可能となった。また、従来から提供されている20種類以上の各業界向けソリューションも拡充された。なお「Siebel CRM」の価格は、“プロフェッショナル・エディション”が1ユーザあたり13万1250円から(税込)となっている。


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