MPT、「Wyseシンクライアント」の導入支援プログラムを提供

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MPT、「Wyseシンクライアント」の導入支援プログラムを提供


掲載日:2009/02/06


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 株式会社エム・ピー・テクノロジーズ(MPT)は、コンパクト/省電力で独自OSによる高速化が図られたWyse社のシンクライアント製品「Wyseシンクライアント」の導入を支援するプログラム「Wyseサービスメニュー」を、提供する。

 「Wyseサービスメニュー」は、出荷台数の10%をサンプリング検品する「Wyseプレチェックサービス」と様々なオプションで構成されている。オプションの「月例パッチ情報提供サービス」では、毎月リリースされるMicrosoft修正パッチに関して、MPT側で能動的に調査/検証し、毎月情報を提示するほか、Winodws Serverやアプリケーション構築に関する技術サポートなども行なう。また、「Wyse端末設定サービス」では、プレチェック時のオプションとして「Wyse」端末の固定の設定(iniファイルなど)が実施される。障害時に代替機を先出しする「Wyse端末先出しセンドバックサービス」や、エンジニアがオンサイトで障害の切り分けを実施する「シンクライアント障害切り分けサービス」も用意されている。

 「Wyse端末中央管理システム構築サービス」では、シンクライアント専用管理ソフトウェア「WDM」(Wyse Device Manager)を利用し、すべての端末をセンタ側で一元管理する。「ゼロコンフィグサーバ構築サービス」では、端末側の設定をせずにそのまま運用可能とする“ゼロコンフィグレーション”を活用するためのサーバを構築する。同サービスにより、サーバで設定ファイルを一元管理することで、大規模環境での端末導入/管理コストの低減や、OSの詳細な動作設定(自動セッション起動や自動シャットダウンなど)も可能となる。また、「シンクライアント印刷ソリューション構築サービス」では、シンクライアント環境での印刷課題の解決を支援するため、帯域制御や印刷データの圧縮を行なうソフトウェア「Thinprint .print」の構築作業を実施する。


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