イーシステム、名刺管理サービスのデータをTSR企業情報と連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、名刺管理サービスのデータをTSR企業情報と連携


掲載日:2009/01/30


News

 イーシステム株式会社は、名刺管理サービス「アルテマブルー」の名刺データを、株式会社東京商工リサーチが提供する企業情報「TSR企業情報ファイル」と連携させるオプションサービス「TSR企業情報オプションサービス」を、提供する。

 「アルテマブルー」は、名刺情報を迅速/正確にデジタル化できるSaaS(Software as a Service)型サービス。社員間で名刺情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用可能とする。PCや携帯からデータセンタ上の名刺データにアクセスする方式のため、情報漏洩を防止できるほか、利用場所/時間の制約を受けにくく利便性にも優れている。

 今回提供される「TSR企業情報オプションサービス」では、「TSR企業情報」を「アルテマブルー」に取り込むことができ、名刺データからクリック操作で、取引先の売上高/従業員数/業種や、与信の指標となる“評点”を見ることができる。また、他の営業マンが、どういった業種の企業との人脈が強いか、どういった業種に詳しいか、といったことを、それぞれが所有している名刺の企業属性から「アルテマブルー」上で集計可能となる。

 「TSR企業情報」を使用し、見込み顧客や取引先の業種分布などの分析を「アルテマブルー」で行なうことができる。名刺をベースとした集計分析のため、詳細でリアリティに優れた分析が可能となり、取引先の業種分布や企業規模分布(売上/従業員数/資本金)といった切り口で様々な取引先分析レポートをリアルタイムに集計することができる。部署や営業個人ごとのレポートも可能なため、アプローチしきれていない業種や企業規模を可視化して営業方針やマーケティングに活用することができる。

 「アルテマブルー」のリストマネジメント機能により、「TSR企業情報」を切り口としたターゲットリストを作成することができる。売上高や従業員数をもとにターゲットとなる企業の規模を絞り込むことや、業種業態を条件としてターゲットを抽出することで、マーケティングや見込み顧客の掘り起こしを支援することができる。また、作成したリストに対し、「アルテマブルー」の一斉メール配信機能“UltimaMail”を使用してメールマーケティングを実施することができる。“UltimaMail”では、名刺の所有者の名前をメール差出人として、メールを配信することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024890


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ