アイオイクス、LPOソリューションに多変量解析機能などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アイオイクス、LPOソリューションに多変量解析機能などを追加


掲載日:2009/01/28


News

 アイオイクス株式会社は、LPO(ランディングページ最適化)ソリューションツール「DLPO」で、多変量解析機能(複数の変数に関するデータを基に、変数間の相互関連を分析する統計的技法)や市区町村エリアターゲティング機能などを装備した新バージョンの提供を、開始した。

 今回の新バージョンでは、多変量解析機能が追加されたことで、実験計画法という工学的手法の装備が可能となり、一部の代表的な組み合わせ候補のテストにより全体を推測することで、迅速/廉価にコンバージョン(商品購入などの成果)率に優れたクリエイティブの組み合わせを発見できるため、膨大な数の組み合わせテストによる長時間テストを回避することができる。また、テスト支援機能により、A/Bテスト(複数ページを用意して比較するテスト)や多変量解析を開始する前に、テスト時間を見積もることや、測定されたCVR(コンバージョン率)の統計的信頼性を算出でき、テスト運用を効率化することができる。

 A/Bテスト自動最適化機能が時間変化追従に対応し、時々刻々と変化するCVRを測定し、各時間帯に適したクリエイティブを自動的に表示する機能を装備したことで、全体のCVRを最大化することができる。また、サイバーエリアリサーチ株式会社のアクセスユーザの地域認識技術“IP Geolocation データベース”「SURFPOINT」V2.0を装備したことで、判定精度が向上した都道府県エリアターゲティングや市区町村単位でのエリアターゲティングが可能となっている。Ajaxの最新技術を採用したことで、ページロード(読み込み)を削減した簡素で使い勝手に優れた管理画面が提供されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024856


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ