セールスフォース、クラウド活用のカスタマサービス製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セールスフォース、クラウド活用のカスタマサービス製品を提供


掲載日:2009/01/20


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、クラウドコンピューティングのリソースを活用するカスタマサービスソリューション「Service Cloud」の提供を、開始した。パッケージの価格は、月額10万5000円(税込)となっている。

 「Service Cloud」は、同社のオンデマンドプラットフォーム「Force.com」を基盤とするカスタマサービスソリューション。Google/Facebook/Amazon.comなどのクラウドコンピューティングプラットフォームからすべての対話を取り込み、クラウド上にある専門家の知識と経験をナレッジベースに集約し、カスタマサポートに活用することができる。ナレッジベースに関わる7つの主要コンポーネントで構成され、これらのコンポーネントを通じてクラウド環境からエキスパートのナレッジを収集/調整し、顧客/エージェント/パートナーに提供する。

 “Community”では、オンラインカスタマコミュニティを開設でき、情報の投稿に加え、顧客がお互いにコミュニケーションを図るとともに、より高いレベルで企業そのものとの対話を可能とする。“Social”では、「Force.com」により、Facebookのようなソーシャルネットワーキングサイトや様々なコミュニティフォーラム、ブログと接続でき、企業のナレッジベースへ情報を直接取り込むことができる。

 “Search”では、企業が「Service Cloud」で活発なオンラインコミュニティを構築することで、企業のサイトが顧客の検索結果で上位にヒットされるようにすることができる。このように検索エンジンの結果にコミュニティのエキスパートの知識を提供できる基盤となるテクノロジー“Force.com Sites”は、2009年後半の提供開始が予定されている。

 “Partners”では、ナレッジベース内の様々な情報をパートナーと容易/迅速に共有することができる。“Phone,Email,Chat”では、電話/メール/チャットなど顧客へのサービス提供手段のタイプと無関係に、エージェントは必要なナレッジにアクセスすることができる。このように、「Service Cloud」によってコミュニティ内と同じ知識をコンタクトセンタで利用できるため、すべてのチャネルを通じてサービスの質とコスト効率をコミュニティの知識によって向上させることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 パッケージ:月額10万5000円(税込)

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024775


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ