ナレッジデータベース、サムネイル表示のリンク集作成SaaSを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ナレッジデータベース、サムネイル表示のリンク集作成SaaSを提供


掲載日:2009/01/06


News

 株式会社ナレッジデータベースは、サイト運営者や企業がサービスの一覧を公開することや、社内向けリンク集を社内のWebサーバで共有するといった用途向けに、サムネイル表示により視認性に優れたリンク集を容易に作成できるWebサービス「Simple Channel」を、リリースした。

 「Simple Channel」は、登録されたボタンを押すことでリンク先のWebページを表示できる、テレビのリモコンのようなリンク集を作成できるSaaS(Software as a Service)アプリケーション。リンク先のWebページがサムネイル表示される“チャンネルボックス”が、初期設定では4×5表示されるが、3×3から7×7まで変更でき、1ページあたり最大49個のサイトを登録することができる。ブラウザの“ホーム”に設定することで、利便性に優れたブックマークツールとして利用することができる。また、インターネット環境とアカウントがあれば直ちに利用でき、アドオン/プラグインの追加やソフトウェアのインストールなどは不要となっている。

 サムネイルをドラッグ&ドロップすることで“チャンネルボックス”上でのサイトの位置を移動することができる。様々な“チャンネル”を作成してサイトをジャンルに分けることもできる。“ブックマークレット”機能をブラウザのお気に入り(ブックマークツールバーなど)に登録しておくことで、“ブックマークレット”のクリックでページを登録することができる。また、同サービスにログインする際に“常にログイン”という項目をチェックしておくことで、次回以降にアクセスした時、ログインした状態の画面がそのまま表示されるため、毎回ログインする手間を省いて直ちにサイトを登録することができる。

 2月には、ガジェット(ミニアプリケーション)などをページに組み込むことが可能となる予定で、リンク集とガジェットで簡易ポータルサイトのような使い方が可能となる。3月には、作成したリンク集へのアクセス数に応じてアフィリエイト収入を得ることが可能となる予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「ナレッジデータベース」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024661


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ